お役立ち生活情報ブログ

毎日の生活に役立つ情報を発信して行きます。

オンライン英会話『クラウティ』

レッスンを家族で分けあえるから、無駄なく使えて経済的♪
クラウティ

f:id:mami88b:20200815112012j:plain

オンライン英会話って何?

英語を学ぶには、参考書を読む、スクールに通うなどたくさんの方法があります。
近年では「オンライン英会話」という手法が大変注目されています。
パソコンやスマートフォンのを使い、外国人講師とマンツーマンで行う学習です。

オンライン英会話こんな方にお勧めです。

● 家の近くに英会話教室が無い
● 忙しくて英会話スクールに通う時間が無い
● 自分のペースで英語を学びたい
● 生徒が大勢いる英会話スクールに通うのは恥ずかしい

 

オンライン英会話『クラウティ』について

『クラウティ』は、教材開発を70年の歴史をもつ「学研グループ」の企業ですので、信頼度がかなり高いオンライン英会話スクールです。
学研が監修する質の高い教材を使っていますから、とっても安心です。
お子さま対応の単語ドリルや、旅行前に学びたい日常英会話、ビジネス英会話など、子供から大人向けまで全375講座のラインナップがあります。

 

 

オンライン英会話『クラウティ』のオススメ点

『クラウティ』はこんな方にオススメです。

✔ 信頼できるオンライン英会話で学びたい方
家族みんなで英会話を学びたい方
 安い料金で英会話を学びたい方&/h5>

オンライン英会話『クラウティ』の料金

  プラン30 プラン60
レッスン時間 25分 25分
レッスン回数 1日1回 1日2回
レッスン料金
(税別)
月額4,500円 月額8,000円

『クラウティ』は、続けやすくてわかりやすい料金プランを提供しています。
プラン60なら1回のレッスンあたりの料金は133円です。
月に1500分のレッスンを受けることができます。

 

オンライン英会話『クラウティ』の講師

  クラウティ
講師の出身地 フィリピン

フィリピン人の特徴は、なんといっても「親しみやすさ」です。
さらに『クラウティ』の講師は、厳しい採用基準をクリアしています。

【採用基準をクリアした講師のみ】
クラウティの講師陣は厳しい採用基準をクリアした講師のみです。
ただレッスンができるレベルにとどまらず、受講者のモチベーションを上げることの上手なプロフェッショナル達です。

【オフィス出社型とホーム接続型の2種類】
『クラウティ』のレッスンはオフィスに出社している講師陣と、ホーム接続型の講師陣の2種の講師陣が提供します。
オフィス型の管理体型を主としながら、ホーム接続型の講師数の豊富さの良いところをミックスしながら、最善のレッスンがご提供出来るように管理体制をもっております。

【フィリピン人だからこそできること】
フィリピンは第二言語が英語です。小学生から英語の学習をし日常生活でも使用しているため、英語力は十分あります。
さらに、英語を学習して習得するという経験をしているので、ネイティブにはわからない、話せない人の気持ちを理解できます。

 

オンライン英会話『クラウティ』のコース

  クラウティ
テキストの数 5コース

「幼児~小学生」「中学生~大学生」「お母さん」「お父さん」「おばあちゃん・おじいちゃん」などのレベル別コースがあり、さまざまな家族に合わせて選ぶことができます。

【幼児~小学生】
はじめての英会話。アルファベットの読み方・書き方から、カンタンなあいさつなど、小学生低学年から学べる、初歩的なテキストです。

【中学生~大学生】
中学生が覚えた方が良い単語・文法を使った英会話から、大学生の留学で実践的に生活で使える英会話まで、学研クオリティのテキストを用意。

【お母さん】
海外旅行で使える道の訪ね方や注文方法、海外のお友達と話せるようになるための基本的な英会話など、家事の合間に気軽にトライできます。

【お父さん】
ビジネスの世界で実際に使われている英会話をマスターします。
英語でのプレゼンテーションなど、応用的なレッスンも幅広く対応します。

【おばあちゃん・おじいちゃん】

国際的なイベントの開催などの影響もあり、街に外国の方が増えてきています。今から基本的な英会話をマスターして、英語でコミニュケーションをとるチャンスです。

 

オンライン英会話『クラウティ』のレッスン時間・レッスン形式

  クラウティ
開講時間 10:00〜24:00
レッスン形式 マンツーマン

 

オンライン英会話『クラウティ』の通信システム

  クラウティ
通信システム 独自システム
アプリ 独自システム

『クラウティ』では、Skypeなどの通信ソフトは不要です。
パソコンの面倒な設定は一切不要で、ブラウザ(Chrome)からそのままレッスンを受けることができます。
自宅にパソコンが無くても、スマートフォンタブレットがあれば大丈夫です。
もちろんiPhoneiPadでもレッスンが受講できます。

 

まとめ

『クラウティ』は、ご家族最大6名まで1つのアカウントをシェア可能です。
また、学研の教材を子ども~大人向けまでラインナップしています。

家族でオンライン英会話をシェアしたい方や、兄弟・姉妹・親子でレッスンを受けたい方にお勧めのオンライン英会話です。

現在、無料体験を実施していますので、無料レッスンを受講してみるのも1つの方法です。
オンライン英会話スクールの特徴をよくチェックし、自分に合ったオンライン英会話スクールを見つけて下さい。

 

f:id:mami88b:20200815130048p:plain
うちでは子供3人がシェアして使っています。
学校では発音をほめられたと言っています。
先生がフレンドリーなので、子供でも楽しんで会話出来るところが良いと思います。
一人分の月謝で良いので家計にも優しいです。